2016年08月07日

ブルーを作ります。その2

ずいぶんと更新が空いてしまいました。
頑張ってどんどん更新していこうと思います。

image-de480.jpeg

ブルー・・・ヴェロキラプトルの続きです。
まずは恐竜らしいシルエットを出していくために、ラドールプレミックスをチマチマと盛って行きます。


image-ce81f.jpeg

どうでしょうか?
全体のバランスはそれっぽくなってきた気がするんですが…。


image-4e201.jpeg

映画『ジュラシックワールド』の中で活躍するラプターたち(映画の中では一作目から共通してラプトルの事を英語発音でラプターと言ってますね。原作小説でもそうですけど)は、プリプリとお尻を振りながら走る後ろ姿が、とてもキュートなのですが、なんだかまだ物足りませんね。


image-3b6ef.jpeg

顔も全然似てないし、あの凶暴な後ろ脚のカギ爪も物足りません。


image-210b1.jpeg

下顎は、ある程度形を出したら、一旦切り離してから口の内部を作り込んでいくことにします。



posted by よっしー at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 恐竜

2016年02月17日

ブルーを作ります。 その1


ヴェロキラプトルを作ります。
映画「ジュラシックワールド」を見て、インドミナス・レックスに立ち向かって行くラプターちゃん達のけなげな姿にいたく感動してしまい、なんの計画性もなく作り始めてしまいました。


image-7fbf8.jpeg

アルミ針金を芯に、アルミ箔で肉付けしていく方法です。


image-41828.jpeg

この時点では、とりあえずなんの資料も見ずに勢いだけで作ってます。


image-d81d8.jpeg

粘土を盛り付ける前なら、グニグニといろんなポーズをとらせることが出来るので、お人形さん遊びというかストップモーションアニメーターになったつもりでイメージを膨らませつつポージングを決めていきます。



image-916a6.jpeg

で、石塑粘土のラ・ドールプレミックスを盛り付けていきます。


image-997c1.jpeg

胴体の中心から末端に向かって固めていくイメージです。


image-e9a1a.jpeg

腰、肩、上顎などが決まってきました。


image-4340e.jpeg

お尻周りのボリュームがポイントなのは、美少女フィギュアとおんなじかも。



image-f3c25.jpeg

下顎がないのは、口の中を作り込んでから後付けしたいから。
ラプトルの特徴でもある後ろ足の大きなカギ爪も作っていきます。


image-c0d82.jpeg

カギ爪の向きとか、ちょっと気に食わないので作り直そうと思います。


image-b0318.jpeg

全体的なシルエットとかはいい感じじゃぁないのかなぁ・・・。

posted by よっしー at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 恐竜